カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
|
営業マネージャー弘和ブログ
前の記事 | 次の記事
キャッチコピーの作り方③
[2016年04月21日]
前回は具体的に掘り下げる事を書きましたが
次はターゲットの人に対して気になりそうな事を書いてみましょう。
気になる内容であれば
素通りせずに・・・『何・何?』と見にきます。
例えば・・・・
ダイエット関係では
お腹がたるんでいませんか?
夏は素敵な水着を着たいと思いませんか?
金融関係では
借金の返済で払いすぎていませんか?
無駄な保険料を払いすぎていませんか?
借金の払い過ぎ・・過払い金の返済は
一時期、いたるところで広告等が目立っていましたよね。
『借金を借りている人・払い終わった!
払いすぎているかもしれません!
払いすぎたお金が戻ってきますよ』
といった広告が目立ちました。
今でも、たまにCMで見ますが!
ま~関係のない私でも目につきますから
借金している人や借金を払い終わった人にしたら
『それは・・それは?』と見入ってきます。
このようにターゲットに対して
びっくり!どっきり!とさせるような事を考えてみましょう。
自分の周りを見ながら
『このお客さんだったら何の言葉かな?』と思いながら
イメージしてみると良いですね。
テーマ:|-キャッチコピー
Posted at 13:42
|