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営業マネージャー弘和ブログ

キャッチコピーの作り方①  [2016年03月16日]
新聞に毎日広告が入っていますが
皆さんは新聞を購読していますか?
 
私の朝は、必ず新聞を読むのが習慣になっています。
そして、必ず広告にも目を通しています。
 
特に金曜や土曜日は大量の広告が!!
 
その大量の広告の中で
見ている方の心に刺さるようなキャッチコピーでなければ!
 
それはターゲットに呼びかけなくてはいけませんね。
呼びかけて相手に振り向いてもらわないと意味がありません。
 
そこで、どのように呼びかけましょうか?
 
例えば!!
 
■地域
マンションの販売では、新聞を購読する方の近隣のマンションが目立ちます。
豊洲に住んでいる人であれば、
東京から近くを探している方・・・
豊洲の高層マンションを探している方・・
 
■年齢や性別
健康を気にしている男性へ
妊婦の方へ
定年を迎える男性へ
 
■職業や収入
資産運用の方へ
デスクワークや立ち仕事の人へ
 
■家族構成
一人暮らしの方へ
転勤族の方へ
小さな子供のいる家族へ
高齢者がいる家族へ
 
他にはいろいろな悩みに困っている人向けや
あったあら便利だな~と思っている人向け等・・・・
 
このように、どのターゲットの人に向けて呼びかけるのか?
これは重要なポイントですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 17:00