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営業マネージャー弘和ブログ

キャッチコピーを考える前のポイント②[キャッチコピーについて]  [2016年02月22日]
前回の記事では、ターゲットを明確に!!と書いていましが
 
今回はターゲットを明確にするポイントを書いてみます。
 
お客様はどんな事で、悩んだり困ったり、また、不満があったり、どうしたいのか??
 
例えば・・・
サービス対応が悪くて不満と持っている人
夏に向けてやせたいと思っている人
人前で話す事が苦手でどうすればよいか悩んでいる人
急に引越をしなくてはいけない人
 
このようなお客様に対して
商品やサービスでクリアにできる事でお客様がみえてくるのではないでしょうか!?
 
そして、年齢、性別、職業、地域等を絞りこみながら
キャッチコピーを考える必要があります。
 
世の中にはいろいろなキャッチコピーがあります。
 
ご自身でお客様の立場にたって
考えてみるのも良いかと思います。
 
 
Posted at 14:30