カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

『売れる』には…売れる理由がある  [2014年09月19日]
『売る』のではなくて『売れる』には理由があります。
お客様が[買わされた!]と思わずに
お客様自身が[買いたくなる!]営業スタイル

強引な売り込やクロージングはしないけど
なぜか売れる!とは、何もしないで勝手に売れるわけではなく
[売れる!]ための準備や仕掛けは徹底して行います(笑)。

 
時々、営業された!売り込まれた!と思われるのが嫌で
商品・サービスの紹介をほとんどしないという人がいます。

でも、お客様は紹介してもらわないと知らないわけだから
買うか?買わないか?の選択もできませんよね。

売ろう!とするのではなく
①まずは、知ってもらう!


②そして、選んでもらう!


企業様からご依頼の営業研修でもよく話しますが
その時に、商品・サービスの説明を一生懸命するのではなく
私が使って見てどうだったのか?
私が受けてみてどうだったのか?
私がその商品・サービスの好きなところは?etc…
自分自身の体験談として話してみましょう。

そして、お客様自身が自分が使った所をイメージすることが出来れば二重丸。
 



説明をしても売れません!
その商品・サービスを使ったらどうなるか?
お客様にとっての買う理由があって
買ったあとのイメージができれば買ってもらえます。
 
私自身も経験があるのですが、商品・サービスに関する知識がついてくると
ついつい一生懸命説明をしてしまいます。
そうなると、驚くほど売れなくなってしまいます。

 
 
企業様の営業研修にご参加いただいた方から嬉しい感想をいただきましたので
こちらでもご紹介 >>>人を動かす接客営業とは○○○


売りたい商品・サービスの体験談をまとめてみましょう!
人を動かす体験談の流れ
①使う前、受ける前は?
②きっかけは?
③使って良かったこと、受けて良かったこと
④これからのビジョン
 
体験談は様々なシーンで活用できるので、色々なケースをまとめておくと良いと思います。
Posted at 09:00