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サロン経営マネジメント■小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。
上手くいかない時=[伝えたいコト≠聞きたいコト]
[2014年07月18日]
先日は、女性起業家支援スタジオNagomiで
経営の軸をつくる「サクセススパイラルレッスン」 第3回目*お客様にとっての価値を高める真のブランディングのセミナーでした。
■自分の扱っている商品・サービスの特徴が何なのか?
■他との違いはどういうところなのか?
■どういう点をお客様は評価してくれているのか?etc…
まずは、自分の行っているビジネスの分析!!
一般的・あたり前・つまらないモノやコトでは売れない時代!
ビジネスの独自性を際立たせるコトがポイントです。
そして、その独自性・特徴:伝えたいことを
お客様が聞きたいことに変換することが必要です。
この、「お客様が聞きたいコト」に変換できない状態で
いくら熱く一生懸命語ってもお客様の耳に届きません。
[伝えたいコト≠聞きたいコト]
↓
[伝いたいコト=聞きたいコト]
これがお客様にとっての真の価値を高めるブランディング。
あっという間にセミナーの時間も過ぎていきましたが、つかめてもらえたかなぁ~。
課題になっている宿題を確認しながら 次回4回目の[なぜか売れる集客から営業までのポイント]で、さらに磨きをかけていきたます。
Posted at 08:00
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