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サロン経営マネジメント■小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。
オリジナルカルテでお客様との信頼関係を築き売上UP
[2014年08月01日]
サロンさまに覆面調査などで伺うと、とても残念に思うことがあります。
ほとんどのサロンが、お客様との信頼関係を築くことができないまま
商品・サービスの提供をしています。
サロンにお越しいただくお客様との人間関係・信頼関係が結果売上につながります。
当たり前のようですが、大切なことです。 売上をあげようと思っても売上は上がりません。
プロとしての人間関係・信頼関係がとれるから売り上げが上がります。
その、プロとしての人間関係・信頼関係をお客様と築き上げる上で 【オリジナルカルテ】が重要な役割を果たします。
オリジナルカルテには
サロンの独自性・強み・売りを必要とする【問題点】を引き出せる質問が必要です。
その上で
■お客様の状況を正しく知る
↓ ■お客様にも正しく状況を認識していただく ↓ ■サロンでの施術プラン&ご自身で気をつけていただくことのアドバイス ↓ ■的確な継続的なアドバイス ↓ ■お客様の満足のいく結果 お客様に『私の美容と健康は全てあなたにお任せします』と言われる関係を構築することです。 【オリジナルカルテ】に沿ってお客様とカウンセリングすることで 健康状態、食事面、生活環境等を把握しお客様にとって最適なプランをご案内。
結果を出すことで、プロとしての関係を構築していきましょう。
【オリジナルカルテ】のテンプレートを無料でダウンロードできるようにしました。
エクセルシートで作成していますので、項目等サロン様のメニューに合わせ、自由に修正・変更してご活用ください。 ■フェイシャルカルテ ■フェイシャルリピート状況カルテ ■ボディカルテ ■ボディリピート状況カルテ ■物販リピート管理シート
テーマ:■カウンセリング営業
Posted at 09:00
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