カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

休日モードから仕事モードへ!  [2015年05月06日]
GWも最終日。いかがお過ごしですか?
 
休日の過ごし方
遠出をした人も、のんびり過ごした人も、明日からの仕事に向けてチョッとづつシフトチェンジしなくては!という感じでしょうか?
私はというと、1日は自然の中でエネルギーチャージしたい私の意見と、動物園に行きたい!という旦那様の意見を合わせて、「多摩動物公園」に行ってきました!ライオンバスやオランウータンのスカイウォーク、キリンのKissなど・・・ワクワクする楽しい時間を過ごしました。多摩動物公園は、大人二人でもかなり楽しめる動物園ですね!
多摩動物公園
キリンのKiss! 可愛くないですか~
多摩動物公園ライオンバス
ライオンバスは間近で見るライオンに興奮!
多摩動物公園オラン-タンSKYウォーク
オランウータンのスカイウォークも!
多摩動物公園 昆虫館
昆虫館では、たくさんの種類の蝶蝶に興奮です!(笑)
 
自然いっぱいの中でのお弁当は、やっぱり美味しい♬
 
 
 
後は、のんびりお部屋の片付けをしたり、近所をお散歩したりのんびりDayです。
 
休日の過ごし方は、人それぞれだと思うけど・・・自分自身のココロとカラダの喜ぶ時間であることを大切にしています。
 
 
仕事モードへ!
さて、明日からのお仕事に備えて・・・1日前の本日から、少しづつ思考をシフトするためにブログアップです!(笑)
東洋経済オンラインにも「休日ダイヤ」から社会復帰する方法が掲載。手っ取り早く改善するためには、脳内物質セロトニンを増やすこととして、①食②運動③呼吸をレクチャーしています。休日モードから抜けるのに自信がないぞ!という方はぜひチェックしてみて下さい。
 
 
日頃から、幸せホルモンのセロトニンを増やす仕事の仕方・ライフスタイルが重要なのだと改めて感じる記事でした。
高度成長時代はやる気ホルモンドーパミンを活性化させながら、日々奮起しながら頑張る事が必要だったのだと思うけど、情報過多・スピード社会の現代はセロトニン活性化が重要!ドーパミン的ビジネスではなく、セロトニン的ビジネスが重要と2年ほど前からセミナー等ではお話しています。
 
明日からのお仕事スタートに向けて、みなさんの脳内ホルモンセロトニン!増えますように~(笑)
 
 
 
 
 
『お客様に愛されつづける繁盛店になる9つの条件』が人気です。
↓↓↓
お客様に愛され続ける繁盛店の9つの条件
 
お問い合わせ
テーマ:
Posted at 13:00