カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

女性がビジネスで活躍するために  [2015年04月30日]
GW真っ只中~という方も多いのでしょうか?
Nagomiは3.4.5はお休みさせていただきますが、その他は絶賛営業中です!
 
 
通勤電車も何となくOFFモードで、なかなか仕事のエンジンがかからないので、ブログもチョッとゆる~いけど大切なテーマにしたいと思います。
 
 
輝く女性の活躍とパートナーとの関係性
ある講座で講師の方から、「女性起業家・経営者は、仕事が上手くいくと、家庭はだいたいボロボロだよね~!」と言われ「えええええええ~そんな事ありません!」と心の中で猛反発!!でも、声に出して言うことは出来なかった。その時は、声に出して言うことで、ただのノロケ話のようになってしまいそうだったから。
 
でも、女性がビジネスで本当に活躍するためには、夫と妻というよりもお互いパートナーとしてリスペクトすることが重要なのでは?!と思うのです。
私は主人と二人で2007年に独立をして、あっという間に9年目に突入しています。いやぁ~本当に早くてビックリですが、多くの皆様に支えられここまで来れた と!改めて感謝だなぁと思います。その中でも、主人には本当に頭が上がりません!主人がいるからこそ、今の私があります!なんて言うと「模範解答ですね」なんて言われそうですが、マジです!(笑)たぶん主人も「そのとおり!」と言うと確信があります。
 
 
バードマン
 
ビジネスにも、人生にもビジョンを!
先日も、旦那様と一緒に映画に行ってきました!内容書くとネタバレになってしまうので、書きませんが[もういちど輝くために、もういちど愛されるために、すべてを手放し、羽ばたこう。」とありますが、人生を考えさせられるシーンが幾つもあり、奥深い映画でした。1台のカメラで撮影したようなカメラワークや、ドラム音楽も新鮮で魅力的。
 
映画鑑賞の後は、映画の感想&今後の二人の人生について熱く語り合いました!こういう時間が大切なんじゃないかなぁ~!と思うのです。
あっ!一緒に映画を観に行こう!と言っているのではなく、二人のこれからの人生をどう過ごしていくか?というビジョンを語り、共有していくことが大切なのではということです。
 
ビジネスで成功するには、一緒に働く人たちとビジョンを語り、共有すること!ということをよく耳にすると思います。人生を豊かにするには、人生をともに生きる夫婦でビジョンを語り、共有することなのではないでしょうか?!
 
 
私は主人と一緒に仕事をしているので、ほぼほぼいつも一緒にいます。でも、チョッと日常から離れることで、いつもと視点で違う会話ができる。そんな時間を大切にしています。
 
 
映画の前に少し時間があったので、ずっと気になっていた【りんごのタルトフランベ】をいただきました。なんと!美しいのでしょう!
りんごのタルトフランベ
アップルパイ好きの旦那さまのために、どうやって作っているのかレシピを考えながら美味しくいただきました。もう少し●●●して、●●すればモット美味しくなるはず!とアレンジレシピも考案です!!(笑)上手に出来ればお披露目を!
 
 
それでは、素敵なGWをお過ごしください。
 
 
 
『お客様に愛されつづける繁盛店になる9つの条件』が人気です。
↓↓↓
お客様に愛され続ける繁盛店の9つの条件
 
お問い合わせ
 
 
 
 
 
タグ:女性活躍ビジョン
Posted at 09:00