カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
<<  2021年10月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
無料メールレッスン!売れるカウンセリング
無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
 
お問い合わせ
会社概要・アクセス
 
小林未千YouTube
   
 

営業マネージャー弘和ブログ

起業に向けて[資本金の払い込みについて]  [2015年10月01日]
前回にご説明しました定款の認証が終了しましたら
いよいよ次は資本金の払い込みと払い込み証明書の作成となります。
 
■出資金の払い込み
まだ、会社が設立していませんので、当然、会社の銀行口座は作れません。ですので、発起人の銀行口座を使用します。新しく口座を開設せずに、代表取締役が発起人の場合は、代表取締役の口座を、払込先にしましょう。また、代表取締役でなくても、どの発起人の口座を使用しても可能です。
 
※資本金を払い込む日は注意が必要です。必ず定款の認証日以降でないといけません。
例えば10月1日に定款の認証を行った場合は、10月2日以降の払い込みを行ってください。
 
■通帳のコピー
払い込みが終了しましたら、払込が終了した証明として通帳のコピーをとります。
・通帳の表紙をコピー
・通帳をめくった1枚目のページをコピー
  ※銀行名・名義人・口座番号が記載さてている箇所です。
・振込確認ができるページをコピー
  ※資本金の振込人、金額、入金日が記載されいてる箇所です。
 
■払い込み証明書の作成
通帳のコピーが終了しましたら払い込み証明書の作成となります。
 
<作成方法>
・払い込み証明書の表紙
・通帳の表紙コピー
・通帳の1ページ目コピー
・明細ページをコピー
 
上記の順番に書類を重ねて、ホッチキスで二か所止めしてください。、また、れぞれのページを開いてから真ん中繋目に契印します。
※契印の印鑑は会社の代表印
 
 
テーマ:■起業
Posted at 18:34