カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

「パワースポット」になってみる  [2015年05月18日]
気がつけば、久しぶりのブログ投稿となってしまいました。
先日お伺いしたサロン責任者会議で、ご参加頂いていた責任者の方に「過去のブログまで、全部さかのぼって読んでいます!!!!!」との嬉しい言葉。感激したとともに、更新できていないことを深く反省。頑張って更新していこう!と改めて決意をするのでした。
 
続けることって、そうは言っても大変なわけですが、ブログを読んでいる方からの感想やコメントってやっぱり励みになりますよね。みなさん、ドシドシメッセージをお待ちしております!(笑)
 
 
自分自身が「パワースポット」
さて、今日はエネルギー充電するために、自分自身が「パワースポット」になってみよう!という話。
 
約六十兆個もの細胞からなるカラダ。

そして、その細胞は一億円の宝くじが100万回当たり続ける位の確立で誕生!って凄くないですか?結婚して15年、毎年宝くじを主人が買っていますが、1億円当たったためしがありません。最高でも、1万円位だったような気がします!(笑)それでも懲りずに毎年宝くじ買っています。
どなたか、宝くじを当てる方法をご存知だったら教えてくださいね!(チョッとマジです)
 
それが、100万回当たり続けるって・・・もう想像の世界をはるかに超えているわけです。その想像をはるかに超えた奇跡として存在しているのが『私』だとしたら、私って生きてるだけで、そのままで、十分素晴らしい存在「パワースポット」。一人ひとりが毎日奇跡を起こしています。
 
 
自分自身のエネルギーを高めることのできる「パワースポット」(場所)を探すことも大事ですが、わざわざ遠くに出向かなくても、今生きていることに幸せを感じる事ができたら、自分自身が最高のパワースポット!その場を幸せにし、その場を高めることも可能です。
この人がお店に来ると不思議とお店が賑わってお客様が増えるんだよね~!なんてことありませんか?まさに、その人が「パワースポット」
私の周りには何故かキラキラと輝く「パワースポット化」した人たちが多く集まります!(笑)
 
輝く女性
 
「パワースポット」になる生き方
自分自身が「パワースポット」になる生き方!ステキですよね。

そのために、今生きていること!今あるものに感謝する。そして、誰かと比べたり、他人の価値観ではなく、自分自身が幸せを感じる、心地よいと感じることを大切にしてくことが大切なのだと思います。
 
あたなが、幸せを感じるとき!心地よいと感じることは何ですか?
 
 
そんな事、いきなり聞かれても????であれば、最近読んだ本『幸せは、なるものではなく、感じるもの 一息に生きる35の「禅の知恵」』 著者:枡野俊明もおススメです。



 
Posted at 09:00