カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

幸せの正方形  [2014年10月01日]
「幸せの正方形」の話しを聞いたことがありますか?
 

正方形の4つの辺に、人が感じる幸せの要素をあてはめていきます。
そしてできる正方形の大きさが幸せの大きさというもの。
ひし形でも台形でもなく正方形であることがポイントです。
 
4つの辺にあてはまる要素には何があるのか?

左辺は「富」
上辺は「愛」
これはいろんな愛が当てはまります…恋人、夫婦、家族、友達。
右辺は「健康」
これは心も体も健康でないといけません。
幸せの正方形


それでは、底辺は何が当てはまるのかが気になります。
 
その底辺に当てはまるもの、それは「自己表現」です。
自分の想いをどれだけ周りに表現できるかが大切です。


「自己表現」をするかしないかで、夢や目標が叶うスピードが違ってきます。
具体的な目標を周りに話す事で、応援してくれる人が増えます
自分でも言ってしまった以上、頑張らないと!!って思います。有言実行ですね。
(ちなみに以前の私は、徹底的な不言実行タイプでした。笑)


幸せの正方形は、底辺が長くなればなるほど大きな正方形になります。
つまり「自己表現」が横に伸びれば伸びる程、幸せの正方形は大きくなるということです。
幸せの正方形
 
 
自己表現が苦手で、不言実行タイプ(言ってできなかったらカッコ悪いと思っていたので)の超クールな私が
よし!自分の夢や目標を周りの人に表現してみよう!!!と思ったきっかけとなったのが【幸せの正方形】 の話。
 
 
あなたがもし自己表現が苦手だなぁ~と思っていたら
「幸せの正方形」の話がきっかけで一歩前進出来れば嬉しく思います。
 
自己表現をすることで、夢や目標をを実現させて幸せの正方形をさらに大きく大きくしていきたいですね。

Posted at 09:00