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サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

サロンの動線とホームページの動線  [2014年10月02日]
コンサルティングをさせていただいている時に
サロンオーナー様が言った一言がとても印象に残っています。
 
「お客様に満足いただくためのサロンの動線は一生懸命考えてきたけど・・・

新しいお客様にサロン予約をしてもらうための動線考えたことありませんでした。」

サロンの動線とホームページの動線
 
 サロンの動線とホームページの動線 
サロンワークで定期的に(最低でも月に1回)お客様として、
サロンに来店してからの一連の行動を実際に椅子に座ったり、ベッドで横になったりしながら
お客様にとってサロンの動線が良いかどうかチェックをしましょう。
気になる点が無いか
もっと良くする方法は無いか
考える時間を取ることが必要とよくお話しますが・・・


新規のお客様を集客するという点で言うと、今やホームページは必須の存在。
ホームページをお客様の目線で見てどうなのか
わかりやすいか
興味がわくか
迷子にならないか
予約・問い合わせはしやすいか

一度ホームページを客観的にお客様の目線で見てくださいね。
サロンの動線を考えるのと同じくらい、ホームページの動線を考えること重要ですから・・・。
 
 
もちろん、コンサルティングの際にもアドバイスさせていただきます。
 
新規集客・顧客育成のためのホームページのご提案もさせていただいていますので、お気軽にご相談ください。
 
 
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テーマ:■集まる集客
Posted at 09:00