カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

エステサロン大手グループ 特定商取引法違反  [2014年01月30日]
エステサロン大手であるTBCグループが
特定商取引法の違反で経済産業省より指示処分が出ましたね。

迷惑勧誘特定商取引法の違反ということです。
*他エステティック関連法規

■迷惑勧誘(特定商取引法第46条第3号、同法施行規則第39条第1号)
 
TBCグループでは、『エステティック施術の体験目的で来店した消費者に対して
複数の従業員が入れ替わり立ち替わり勧誘を行い
又、4時間以上の長時間にわたり執拗な勧誘を行うなど
消費者に迷惑を覚えさせるような仕方で勧誘を行っていた。』ということです。

詳細は⇒プレス資料

エステティック特定商取引法
 
行き過ぎた勧誘は、サロンのイメージダウンにもなりますね。

女性の綺麗になりたい願望は果てしなく!
だから自己投資もするけど、買わされたくはない!


売る!のではなく
売らない!から売れる!
お客様が自ら買いたくなる!

そんな営業スタイルが大切です。

サロンに来店したお客様の心理状態を正しく理解して
来店からお見送りまでの接客の流れを仕組み化する必要があります。
 
営業力強化支援で仕組みづくりのお手伝いもしています。
テーマ:
Posted at 09:00