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小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

「行動型タイプ」へのセールストーク  [2016年01月13日]
お客様の4つのタイプ①行動型 ②人情型 ③理論型 ④調和型の中の行動型タイプの方へのセールストークから考えてみましょう。
 
・結果が気になる
・損得をよく考える
・キャンペーンという言葉が好き
・値引きやサービスに反応する
・周りがなんと言おうと自分が気に入ればよい
・自分のペースを乱されるのが嫌い
・まわりくどい言い方を嫌う
・できるかどうか
・使えるかどうか、という特徴があるタイプの方でしたよね。
 
セールストーク3つのポイント
①要点をまとめて手短に
②結果のイメージ
③値段(お得プラン)・他社製品との比較
 
①要点をまとめて手短に
とにかく長い話は禁物です。話が長くなってきた時点でお客様はイライラしてきます。ポイントを押さえながら手短に話すことが最も重要。
 
②結果のイメージ
何よりもサービス・商品を購入することでどうなるのか?という結果が重要です。
他のお客様の好事例を含め、お客様の状況に合わせたゴールまでのプランをイメージしてもらいましょう。
 
③値段(お得プラン)・他社製品との比較
このタイプのお客様は結果のイメージがわいたら次に、どうやったらできるかを考えています。購入方法や支払いプランなどスムーズに提案してきましょう。
 
明るく元気にてきぱきとした行動が、好印象を与えます。
 
タイプ別セールストークは、リクエストも多いのでブログでも更新したいと思っています。
ですが、リアルにセミナーコンサルティング等で聞いていただくのが一番理解しやすいと思います。よければ詳細ページ確認してくださいね。
 
 
売り込むことは苦手だけど…
お客様の夢をかなえることなら一生懸命になれそう―—
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私は、世の中で売られている商品・サービスの大半は良いものだと思っています。
結果が出る、幸せになれる商品が、営業スキルに不安があることで、お客様の不安にまでつながってしまう。それで、お客様がチャンスを失うことはとても悲しいことです。
 
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Posted at 09:00