カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
|
サロン経営マネジメント■小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。
集客のためのホームページ制作
[2014年04月15日]
ビジネスを進めていく上で、今やホームページは必要不可欠。
ホームページを作る方法としては2つ ■ホームページ制作会社に依頼して作ってもらう ■自分でつくる どちらにしても、大切なポイントがあります! ホームページの目的を明確にすること! Nagomiで提供している【自分で簡単作成更新!NagomiCMS】のガイダンス時にお話をしていて この一番ポイントの、ホームページの目的が曖昧な方がとても多いのです。 ホームページを使って何をやりたいのか? 言い方を変えれば、アクセスしてくれた人に 「何をして欲しいのか」を明確にすることが大切です。
よく「ホームページを制作したけれど、お客さんも増えないし売り上げも上がらない。 ホームページなんか役に立たない」という方がいらっしゃいますが こうしたホームページはほぼ例外なく「ホームページを使って何をやりたいのか」が漠然としています。 一番良くないのは、「ただ何となくホームページを制作しました」というものです。 何となく制作して、何となく物が売れるほど、ホームページは簡単なものではありませんよね。 次回は、ホームページの目的として体表的なものをあげてみます。 ホームページを制作することを目的とするのではなく ホームページを活用してどうしたいのか?目的、明確にしていきましょう。 自分で簡単作成更新!ホームページNagomiCMSは、上記の目的を取り入れて制作出来るシステムが充実しています。
テーマ:■集まる集客
Posted at 16:10
|