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サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

『びっくりです!いきなり3人の予約が入りました!』  [2015年02月16日]
最近ご要望が増えているホームページ。
うまく活用すれば、集客や顧客育成に重要な役割を果たします。
 
先日、ホームページをリニューアルしたサロンオーナーさまから嬉しいご報告がありました!
『びっくりです!
ホームページをリニューアルOPENして
すぐに3件の新規のお客様のご予約が入りました!』とご連絡。
 
 
 
いきなり3件の新規予約!って最高に嬉しいですね。
 
 
以前のホームページもとっても癒される感じでも伝わるし
サロンオーナー様の雰囲気にも合ったホームページでした。
 
【課題①】
キレイだけど、画像で作成している部分が多く、テキストが少ない。
Googleにキーワードが認識されずSEO的に良い状態では無かった。
 
【課題②】
メニューが分かりづらい
 
 
【課題③】
WEBからの予約が無い
予約フォームがわかりづらく、メールフォームを使っていた。
 
【課題④】
ウェブ制作会社に依頼をして、修正をする必要があったため、タイムリーな更新が出来ない。
更新に別途費用がかかる。
 
 
 
今回ホームページをリニューアルするにあたって4つの課題を改善しました。
 
おしゃれだけどテキストをしっかり使うこと。
  サイト内ブログを設置し、ブログ更新をすることでキーワードを増やしていく。
メニューを整理して分かりやすくする。
WEBからの予約がしやすいように、予約カレンダーとフォームを表示。
自分でカンタンに修正!更新のできるホームページNagomiCMSサービスを利用。
 
最大のポイントはお客様目線で、分かりやすく予約をしやすくホームページの動線をつくることが
ホームページで新規集客をする上で大切なことです。
 
当たり前のようだけど、意外と出来ていなくて残念なホームページ!
多いんですよね。
 
 
 
お客様を良くしてあげたい想いもあって
毎日お客様に向けてのメッセージを丁寧にブログに上げて下さっています。
 
サロンにぴったりくるお客様がどんどん増えて
お客様もサロンオーナー様もキラキラと輝いていただけますように!
応援しています。
 
 
 
 
 
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Posted at 09:00