カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
|
サロン経営マネジメント■小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。
お客様から選ばれるサロンになるための準備
[2014年08月13日]
美容の資格取得講座も増え
個人エステ・マンションエステ・自宅サロン・レンタルサロンも続々と増えている現在… スタートはしたものの1年後にも残っているサロンはわずか。 半分は1年後にはなくなっているとも言われています。 せっかく一生懸命資格をとって、誰かの為に役立ちたいと思い始めたのにもかかわらず
なぜ上手くいかないのか?
選ばれるサロンになるための経営戦略の基本を学ばずに
オープンしてしまっている人があまりにも多いと思います。
■ターゲットは明確になっている!? ■メニューはコンセプト・ターゲットにあっている!? ■メニューはストーリー性ある!? ■価格設定は納得できる!? ■技術は独りよがりになっていない?お客様の満足のいくモノになっているか? ■施術ルームのレイアウトや導線は良いか? ■自宅サロンの場合、生活感を感じないように工夫しているか? ■集客の為の準備は出来ているか? ■くちこみの仕組みは作れているか? ■売れる仕組みは出来ているか?
■リピータづくりの仕組みはできているか? サロン運営の為の経営戦略のまずは基本を押さえていきましょう!
テーマ:■経営戦略
Posted at 15:41
|