カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

お客様から選ばれるサロンになるための準備  [2014年08月13日]
美容の資格取得講座も増え
個人エステ・マンションエステ・自宅サロン・レンタルサロンも続々と増えている現在…

スタートはしたものの1年後にも残っているサロンはわずか。
半分は1年後にはなくなっているとも言われています。
 
せっかく一生懸命資格をとって、誰かの為に役立ちたいと思い始めたのにもかかわらず
なぜ上手くいかないのか?
 
選ばれるサロンになるための経営戦略の基本を学ばずに
オープンしてしまっている人があまりにも多いと思います。
 

選ばれるサロンになるためには・・・
独自のコンセプトを設定されている!?
ターゲットは明確になっている!?
メニューはコンセプト・ターゲットにあっている!?
メニューはストーリー性ある!?
価格設定は納得できる!?
技術は独りよがりになっていない?お客様の満足のいくモノになっているか?
施術ルームのレイアウトや導線は良いか?
自宅サロンの場合、生活感を感じないように工夫しているか?
集客の為の準備は出来ているか?
くちこみの仕組みは作れているか?
売れる仕組みは出来ているか?
リピータづくりの仕組みはできているか?


サロン運営の為の経営戦略のまずは基本を押さえていきましょう!

お客様に選ばれるサロン
テーマ:■経営戦略
Posted at 15:41