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サロン経営マネジメント■小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。
チラシやホームページで集客するために!
[2014年09月03日]
前回「強み・ウリ」はお客様に聞いてみよう!というタイトルで
サロンブランディングについて書きました。
早速、お客様に「決め手・ウリ」を見つける質問!してみましたか?
やってみました!という方、素晴らしいですね。
行動してみないことには何も始まりませんから…。
まだの人は、早速やってみてくださいね。
今日は、実際にチラシやホームページで集客するために
ステップ1:最も多い「決め手」を選ぶ
多くのお客様が挙げる内容をアピールすることが大切。
ステップ2:価格・場所以外の内容にする
・価格をウリにしてしまうと、価格競争に巻き込まれてしまいます。
価格を決め手に商品・サービスを選ぶお客様は
ほかに安いお店が出来れば、もっとやすくしなければお客様は来なくなります。
愛され続けるサロン経営を行うためにも「価格」をウリにするのはやめましょう!
・場所をウリにするのも、近くに同じような業態のサロンが出来れば
それは決め手でなくなってしまいます。
ステップ3:無理のない「ウリ」を選ぶ
24時間対応・どんな相談にも応じるetc…
現実的に無理のあることをウリにしてはいけません。
・得意なこと
・無理なく続けられそうなこと
・好きなことをウリにすることで
お客様から信頼され、愛され続けるサロンにすることが大切です。
お客様に選ばれた「決め手」から
自社・自店の「ウリ」を見つけ出し
チラシやホームページに「●●サロンが選ばれる理由」として掲載してみましょう。
>>>人気メニュー!美容業界、サロンの集客に強いホームページ制作についてはこちら
>>>ちなみに和未コンサルティングが選ばれる理由はこちら
テーマ:■経営戦略
Posted at 09:00
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