カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

どれだけ「貢献」できているだろう  [2015年03月20日]
明日は春分の日。
2015年もいよいよ本格スタートしますね。
 
私自身も、新たなチャレンジに向けて進めていきたいと思っています
この、新たなるチャレンジのために、昨年の9月から6ヶ月間学んできました。
 
今のままでもビジネスとしてやっていけているのに・・・
なぜ、大変な思いをして新しいことにチャレンジをするのか?
 
自分のためや、ビジネスのためだったら、今回のチャレンジはできなかった。
 
 
---これからの人生をどう生きる---
私は、2013年に乳がんの告知を受けた時から、これまで以上に「人生の目的・使命」について、よく考えるようになりました。
 
世界保健機関(WHO)が15日発表した、2014年版「世界保健統計」日本の女性の平均寿命は87歳で首位だそうです。
私は、今年45歳を迎えたので、平均寿命で考えると・・・人生も残すところ半分。
まだまだ、半分あるわけですが、これからの人生をどう生きていくのか?
 
 
---貢献する生き方---
20代の時に、「仏様と餓鬼の長い箸」の話を聞く機会がありました。
 
長い箸を使って、食事をする2つのグループ
一つのグループは、自分だけで食べようとする。
そうすると、箸が長いので、自分の口には食べ物が届かず、まったく食べることが出来ない。
苦しみの世界が広がる。

もう一つのグループでは、お互いに長い箸で相手の口に運んであげる
そこでは、お互いにおいしいものもを十分に食べることが出来、感謝の気持ちであふれる豊かな世界
 
その話を聞き、自分の利益や、欲望のためだけに走る、我利我利亡者にはならないでおこう!と決めこれまでやってきました。
 
 
そうやって、頑張ってきた結果、数々の実績を上げることができ、2007年には資金も人脈も無い中で独立しました。
コンサルティングという、目に見えないものを提供するビジネスですが、9年目を迎えることが出来ました。
たくさんの人に支えられて、これまでやって来れたのだと感謝しています。
 
そんなことを色々考えていると、まだまだ世の中に貢献できていないのでは?と思うのです。
 
 
 
私自身のこれまでの人生を活かしながら、新たなチャレンジをすることで、もっと世の中に貢献していきたいと考えています。
 
これまで、記録に残る数々の実績も上げ、「スゴイですね~」と言われることもあります。
簡単に実績を上げてきたわけではありませんが、その経験の中で積み上げてきた知識・技術・経験をお伝えすることで、世の中の役にたちたい。
 
また、上手くいったこと以上に、上手くいかなかったこと・悲しかったこと・不安や悩みも多く体験してきました。
そんなことを、シェアすることで心のほころびがほどけ、少しでも元気にすることができればと思っています。
 
人によって、どう貢献するか?は違うと思います。
ですが、一人ひとりの人生を通して貢献すべきこと、やるべきことがあるのだと思うのです。
 
3/20今日は春分前日の新月&日食という、宇宙的にもスペシャルな日。
自分が世の中にどんな風に「貢献」できるのか?考えてみるのも良いのではないでしょうか?
 
 
 
「ええええ~~~!何にチャレンジするの!!!????」っていう声が聞こえそうですが・・・
具体的な発表は、もう少し後にしたいと思います。ふふっ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
最近、スタジオNagomi主催のセミナーや交流会の開催があまりないけど・・・どうしたんだろう???と、ご心配くださっている方もいらっしゃるようです。
私も、新たなチャレンジに向けて、もがきながらも・・・(笑)元気に頑張っています。
 
一緒に、大きな「志」を持ってこれからも進んでいきましょう。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
 
 
『お客様に愛されつづける繁盛店になる9つの条件』が人気です。
↓↓↓
お客様に愛され続ける繁盛店の9つの条件
 
お問い合わせ
Posted at 09:00