カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

お客様に愛されつづける繁盛店の条件②個性  [2015年01月13日]
おはようございます。
3連休は、いかが過ごされましたか?
私は、新しい企画をまとめるのに、ダウンを着込みと暖パン履いてもこもこ状態。
(決して人様にはお見せできる姿でがございません。笑)
部屋にこもって、パソコンと仲良くしていましたぁ。
 
さて本日は、お客様に愛されつづける繁盛店の条件の②を詳しくお伝えしますね。
 
② お客様に選ばれるお店の個性
たくさんあるサロンの中から選んでもらうには、お客様にとっての【選ぶ理由】が必要です。
どこにでもある同じようなサロンでは、お客様も選びようがありませんね。
 
他のサロンにはない魅力や個性が必要となります。
よく耳にする、ブランディングですね。
 
ブランディング!というと難しく考えてしまいがちですが、決してそうではありません。
たとえ同じ商品・サービスを扱っていても、提供する人が違えば
あなたのこれまでの人生での経験
あなたのお客様に対する情熱
あなたのこだわり
あなたがワクワクすること
あなたの目指す未来etc・・・
すべてがサロンの魅力・個性として反映され、お客様に伝わるようにすることです。
 
サロンブランディングのための【人生の棚卸シート】
サロン経営無料テンプレートページより無料でダウンロードできるようになりました。
人生の棚卸シート
 
こうすれば上手くいく!という表面的なテクニックでは通用しない時代です。
自分自身の本質的な部分から
自分らしいビジネスをブランディングしていく必要がありますね。
 
 
サロン経営コンサルティング時にも、一見すると世間話をしているように見えますが
その人の価値観・生き方・こだわりを知ることで
その人らしいビジネスのカタチを作り上げるということを行います。
 
コンサルティングを受けていただいているみなさま!
今日は何だか世間話で終わっちゃったなぁ~と思うことがあってもご安心くださいね(笑)
あなたらしいビジネスブランディングのための1つのピースとして
しっかり蓄積していっていますので。
 
 
自分らしいビジネスブランディングでお客様に選ばれるサロンになりましょう♫
 
お客様に愛されつづける繁盛店の9つの条件③
 
サロンブランディング
 
Posted at 09:00