カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

【営業力アップ】とは【●●力アップ】  [2015年02月03日]
今日は、節分。
朝、成城石井に寄ったら『恵方巻』が山積みされていました!今年の恵方は、西南西!
今夜は恵方(えほう→歳徳神の住む方角で、その年に吉となる方角)に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら、無言で太巻きをまるかじりですね。あなたはどんな願い事をしますか?
 
 
 
さて、本日の本題に・・・
ホームページのアクセス解析をしていたら【営業力強化】のキーワードが上がっていました。
会社であれ、個人事業であれ、経営を続けていく上では営業力は重要。
どんなに素晴らしい、商品・サービスもこの営業力がなく売れなければ事業は続けることができません。
 
以前のブログにも書きましたが営業とは、事業を営むこと!ですから。
そして、営業力とは決してモノを売りつけるチカラではなくて、人間力。
営業トークが上手だから買うのではなくて、その人の人柄に信頼感・安心感を感じた結果買っていただけるのだと思います。
 
営業力アップは人間力アップ!
営業力アップとは、営業トークのテクニックを上達させることよりも、実は人間力に磨きをかけけることが大切。
人生を通して自身の人間力を高めることは、永遠のテーマ。
 
自己成長のためにも、本気で営業に取り組みましょう!
 
 
 
では実際に営業力をつけたい!となった時に、具体的に営業力とは何なのか?を分解して考える必要があると思うのです。
そして、自分自身の得意なところと苦手なところが何なのかを知ること。
 
 
営業力アップに必要な7つのチカラ
①思いやる力
②学ぶ力
③目的理解力
④目標設定力
⑤行動力
⑥改善力
⑦素直力
 
先日、セミナーで参加者の方にお聞きしたら③の目的理解力や
④の目標設定力が足りていないという人が多かったです。
あなた自身はどうですか?
営業力アップセミナー
そして、それぞれのチカラは掛け算。
1×1は1にしかならないけど、2×2=4×2=8×2=16×2=32・・・2の7乗で128になります。
全体の底上げをしながら、得意な部分を徹底的に伸ばす!と圧倒的に営業力がアップしますね。
 
コンサルティング講演・セミナー・研修でも営業力強化をサポートしています。
 
 
 
 
お客様に愛され続ける繁盛店の9つの条件
 
タグ:営業力人間力強化
Posted at 09:00