カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

1年ほど封印していた、女性起業家・経営者のためのセミナー【なぜか売れる!サクセススパイラル実践塾】これまで、12期ほど開催してきたこちらの講座。この中で、自分自身と向き合い、自分らしい!自分だけのオリジナルのビジネスを築きあげ、現在活躍している人は多い。であれば、やるべき!なんだろうけど・・・。   このセミナー、開催するの... [全文を読む]
Posted at 09:00
お天気も心地よく「やる気」MAXで朝から大掃除までしてしまいました!(笑) 最高に気持ちよくて、本日の仕事もはかどりそうな予感です!   あなたは、同じ行動をするなら、より結果が出したい!と思いませんか? 私は、元来なまけものなので、ちょっとの行動で出来るだけ効率よく結果を出したいと、ついつい考えてしまいます! &nb... [全文を読む]
Posted at 09:00
あなたは、自分で一生懸命調べて選ぶタイプ!? それとも、その分野の専門家に任せて選んでもらうタイプ!?   世の中に情報が氾濫し、価値観も多様化する中で、「何を選んだらいいのか?」選ぶことがとても難しくなっていますね。   私は、専門分野以外は、断然「おまかせ消費」タイプ!!かな・・・。  ... [全文を読む]
Posted at 09:00
「何か~今のままのホームページじゃダメだっ!てザワザワするので相談したいんですけど・・・」 驚くほど直感力にたけたサロンオーナーの方が、先日ホームページリニューアルの相談にお見えになりました。 Nagomiには、なぜか直感的に行動する人・右脳タイプの方が多くいらっしゃいます!(笑)     明日、2015年4... [全文を読む]
Posted at 09:00
スタジオNagomiには、いつも素敵女子の皆さんにお越しいただいて本当にありがたいなぁと思っています。お越しいただく方の、職種・キャリア・年齢はそれぞれ違うけど…みなさんに共通する、ビジネスで輝く女性の思考があります。(※スタジオNagomi-Memberの女性ってどんな人たち?はこちら)それは、うばうコト(稼ぐ)利害ではな... [全文を読む]
Posted at 09:00
早くも4月の後半戦ですね。 コンサルティング先のツール・マニュアルも完成に近づいてきたのでホッとしています。 週末は、自然に触れたいなぁ~とカラダが言っているけど・・・、お天気どうでしょうね? さて、前回のブログで、営業のマネージャーとして重要な2つの「覚悟」について書きました。 心技体の心の部分なので重要です。 ですが、覚悟は... [全文を読む]
Posted at 09:00
最近の通勤時間は、新入社員らしい様子の人達をよく見かけますね。 私も、新入社員の頃があったんだよなぁ~と、ダメダメだった頃の自分を思いだすと、何だかチョッと愛おしく感じたりするのは気のせいでしょうか?     先日、クライアント企業さまの「責任者会議」で話をさせていただきました。 新しく責任者になった方たちの... [全文を読む]
Posted at 09:00
生き方が変わる転機  [2015年04月06日]
4/4(土)5(日)と二日間、ピンクリボンウォーク2015のボランティアに参加してきました。 大会の当日は、雨が降っているにもかかわらず、2,000人近くの方がウォーキングに参加。 女性同士の仲間、夫婦、親子、お一人での参加など、参加の仕方はそれぞれ。 ピンクのものを身につけて歩くのに、参加者の方には、ピンクの着ぐるみを来たチームも... [全文を読む]
Posted at 09:00
満開の桜に癒されながら通勤に、朝から気分の良い日々です。 入学式や入社式。新しい出会いや、新しい環境はワクワクしますね。   新しいことを始めやすいこの時期、「新規の集客にも力を入れていきたいんです!」というご相談が増えています。     美容業界のアクセスの3分の1を2つのWEBサービスがし... [全文を読む]
Posted at 09:00
あなたの周りにも、とってもエネルギッシュで、周りを一瞬で惹きつける魅力的な人!いませんか? そう、カリスマ的な人。   昔から、羨ましかったなぁ~(笑)     営業の世界でも、トップセールスになる人のイメージはと聞かれると、エネルギッシュでカリスマ的魅力を持つような人を思い浮かべますよね。 も... [全文を読む]
Posted at 09:00
新しい1週間のスタートですね。 そう言えば、学生さんたちは春休みなのですね。 充実した春休みを過ごせるといいですね。     さて、研修セミナー講師として、一番気になることは、セミナー後の成果が出ているかどうか? なので、セミナーの内容はもちろんですが、セミナー後のフォローでも、参加者の方の成果が出るように... [全文を読む]
Posted at 09:00
明日は春分の日。 2015年もいよいよ本格スタートしますね。   私自身も、新たなチャレンジに向けて進めていきたいと思っています この、新たなるチャレンジのために、昨年の9月から6ヶ月間学んできました。   今のままでもビジネスとしてやっていけているのに・・・ なぜ、大変な思いをして新しいことにチャレンジ... [全文を読む]
Posted at 09:00
■誰かに喜んでもらえる仕事をしたい! ■お客様の笑顔を見れる仕事をしたい! ■自分らしく、自分の技術で仕事をしたい!   色々な想いで、サロン起業する方が増えています。 ですが、1年経った時に経営を続けているサロンは20~30%だとも言われています。     なぜ、続けることができないので... [全文を読む]
Posted at 09:00
営業職ってなぜか人気のない職種の1つですよね。   なぜ、人気がないのか?聞いてみると色々な答えが返ってきます。 ■「人に押し付けるみたいで嫌」 ■「怖い!?」 ■「営業する人は、悪い人!?」…     「営業職」のイメージって、良くないのだと思います。   果たし... [全文を読む]
Posted at 09:00
今日は暖かい1日で、なんと東京も22度だそうです。 4月中旬から5月上旬の陽気だそうですね。   Facebookでは、多くの人が卒業式の投稿をしています。 これまでの学びに感謝し、新しいステージへの扉を開ける! ワクワクする季節ですね。     私も、3/14(土)はとある講座の卒業プレゼン... [全文を読む]
Posted at 09:00