カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

お客様に愛されつづける繁盛店の条件⑦カウンセリング営業  [2015年01月21日]
昨日は、暦上では「大寒」
現在気温は、3度で体感温度はマイナス3度だそうです。
ふう~さすがに寒い!!
寒い日があるからこそ、暖かい春が待ち遠しい!と思うようにしてみることとして
 
本日のブログに進みたいと思います。
 
お客様に愛されつづける繁盛店の条件⑦は
お客様に売りつけるのではなく
お客様が買いたくなる「カウンセリング営業」についてです。
 
⑦ お客様に愛されるカウンセリング営業
エステティシャン・セラピストの方たちの中で、営業に抵抗を持っている方も現実的に多いですね。
「サービスを提供して喜んではもらいたいけど、売るのは・・苦手」という声をよく耳にします。
 
私も、昔は「営業」にものすごく抵抗があり苦しい時期がありました。
ですが、営業を何か商品やサービスを売りつけるコトではなくて
お客様のかかえる悩みや問題を解決
お客様の夢・目標の実現のための提案をするという
お客様一人ひとりと向き合うカウンセリング営業のスタイルに変えてから
トップセールスになり数々の賞を受賞してきました。
 
お客様とは、売る人と買う人の関係ではなく
お客様の夢・目標を実現するためのよきパートナーとなることで
生涯お付き合いいただけるお客様をつくっていきましょう。
 
 コンサルティングサポートでは、カウンセリング営業のスタイルを導入することで
お客様に愛される、スタッフの営業力強化を行っています。
 
カウンセリング営業の一番のポイントは、お客様に対しての質問にあります。
お客様のやりたいことは何なのか?目的を聞き出す。
お客様がわくわくすることが何なのか?得たい感情を聞き出す。
お客様が悩んでいることが何なのか?お客様の課題・問題を聞き出す。
 
この質問で、しっかりとお客様の声を聞き出すことが出来れば営業は80%成功ですね。
 
 
明日は、まさに「表現力・営業力アップ」セミナー。
参加者の方が、「学ぶ」ことで終わるのではなく、「感じる」ことで「動く」ことにつながる
セミナーにするために、本日最後の仕上げに取り掛かります!
今から、参加者のみなさんの成果が出ているイメージがわいてワクワクしています♥
 
 
お客様に愛されつづける繁盛店の9つの条件⑧
 
セミナー
 
 
 
Posted at 09:00